イビサクリームって顔に使っても大丈夫?美白効果は?

イビサクリームって顔に使っても大丈夫?美白効果は?

デリケートゾーンの黒ずみ対策美白クリームとして大人気のイビサクリームですが、
デリケートゾーンにも使用できるというだけあって
添加物は使用されていませんし、安心の日本製です。

 

 

それならこのイビサクリーム、顔に使っても大丈夫でしょうか?
顔のシミやくすみも、体にできる黒ずみも一般的に原因はメラニンによる色素沈着です。
同じ原因なら使用できそうですが、ちょっと検証してみましょう。

 

まずは公式ページですが、
使用できる部位として挙げられているのは
デリケートゾーンとならんで、乳首、わき、ひざ、くるぶしなどの
黒ずみが気になる部分としてあります。
顔という表記は残念ながらありませんでした。

 

 

でも見つけちゃいました!イビサクリームを顔に使っている人の口コミ!

 

では、実際に顔に使っている人がいないかなぁと思って調べてみたら
ありました!実際に顔に使っている人の口コミが。
しかも結構効果が期待できるようです。
ちょっとご紹介しますね。

 

口コミ1
「ワキやビキニラインをメインにイビサクリームを使用していますが
顔にも使用していますよ。顔はボディーよりも肌が薄いためか
すぐに効果が出たのでびっくりしています。」
なるほど、顔はボディーよりも肌が薄いんですね。
それならなおさら無添加のイビサクリームは安心して使えそうですね。

 

口コミ2
「美白成分が入ってると書いてあったので、顔にできてしまった
小さなシミにも使っていますよ。Tゾーンや頬にた〜くさんあったんですが
薄いシミは10日ほどできれいになっちゃいました。
濃いシミへの効果はまだなので、今後も続けます。」

 

口コミ3
「乳首とワキに使用してきたんですが、美白成分が入ってるので
顔にある小さな黒ずみにも使い始めました。」

 

ここで思い出していただきたいのが、イビサクリームに含まれている
薬用美白成分の「トラネキサム酸」です。

 

これは、黒ずみをケアし美白する効果があるとされる成分で
「美白有効成分」として厚生労働省に医薬部外品として登録されているんですよ。
顔の美白ケアとしてアットコスメでも高い評価を受けているHAKUにも
この「トラネキサム酸」が使われているんです!

 

これはデリケートゾーンだけに使用しているのが
なんかもったいなくなってきましたね!(笑)

 

口コミ4
「イビサクリームの口コミの中に体中に使えるとあったので
顔にも大丈夫だろうと思って使っています。
肌に優しい成分しか使ってないので、刺激もないですよ。
以前から気になっていたニキビ痕の黒ずみがかなり薄くなってきました!」

 

口コミ5
「口コミで見た顔に使用しているというコメントを信じ、使ってみました。
毎日スキンケアのついでに少量塗っているだけだったのですが
たまたますっぴんの時に会った母に『シミが薄くなってきたね』と言われ
イビサクリームの効果に驚いています!」

 

こんな感じでイビサクリームの顔への使用例がたくさん見つかりました!

 

となると毎月1本では足りない!となるかもしれませんね。
でも大丈夫!ちゃんと2本届けてくれるコースもあるんです。
その場合は、8,800円で、もちろん送料も無料ですよ。

 

イビサクリームを顔に使う時の注意は?

 

口コミを見ている限り、イビサクリームを顔に使っても大丈夫そうですよね。
でも、いくつか注意したほうがいい点がありました。
まず、イビサクリームの説明書の中には
「粘膜の部分にイビサクリームを使用しないでください」と
書いてあります。ということは、目元や口元への使用は避けたほうがよさそうですね。

 

もう1点の注意点ですが、イビサクリームを2本頼んでみようと思う方へ!
もし肌荒れなんかが起こってしまった場合の返金保証ですが
初めの1本しか適応されないんです。
ですから、ちょっと心配という方は1本のコースで始めてみて
後で追加するのがよさそうですね。

 

 


⇒デリケートゾーンにも顔にも!美白ならこの製品です。詳細はこちらから。

イビサクリームの顔、薬局に関する記事です。